麻生首相ナイス「日本製ではありません」
0
    演説を一回した後にトラブルがあったようですが、そこでのジョークはさすがだと思いました。
    サンスポ
    麻生太郎首相(68)は25日午後、米ニューヨークの国連本部で開催中の国連総会一般討論で演説し“国連デビュー”した。英語で「きのう首相に選ばれたばかりのbrand newだ」と自己紹介した上で演説し、国際舞台で首相としての第一声を上げた。
    | 英語ニュース一般リンク | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    モノマネ芸人に学ぶ英語の発音矯正法--エリック松永の英語道場(9)
    0
      TOEICの点数と会話能力はあまり関係ないのでしょうか。ある程度ありそうな気もしますが。発音と英語会話能力はあまり関係ないと思います。どう思われますか?
      ZDNet Japan
      「TOEICの点数はいいのになぜか外国人に英語が通じない」--それは、もしかすると発音に問題があるのかもしれません。今回の道場では、発音を矯正する方法を伝授します。 前回のIncome Statementのお話しはいかがでしたか? かなり難しかったのではないでしょうか。
      | 英語ニュース一般リンク | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      イギリス英語に特化した通信講座を開講、アルク
      0
        イギリス英語とアメリカ英語の違いもだんだん無くなっていくような傾向にあると思いますが、、、
        英語教育ニュース
        語学教材出版の株式会社アルク(東京都杉並区、平本照麿社長)は、イギリス英語に特化した通信講座『英会話コエダス ブリティッシュ』を開講する。 自分の言いたいこと、考えていることをきちんと英語で言えるようになるためのアルクの通信講座『英会話コエダス』が開講
        | 英語ニュース一般リンク | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        コクヨのメモリボ、アルクの英語学習参考書「キクタン」収録版
        0
          最近はさまざまな学習素材が豊富で環境はいいのだと思いますが、これで日本人全体の英語力が上がってるかというと、疑問符をつけないといけないですね。継続は力なりです。
          ITmedia
          コクヨS&Tの「メモリボ」シリーズに、アルクの英語学習参考書の内容を収録した「メモリボ(キクタン版)」と「メモリボダブル(キクタン版)」が登場する。 コクヨS&Tは9月19日、同社のUSB接続できる単語カード「メモリボ」シリーズとして、アルクの英語学習参考書の
          | 英語ニュース一般リンク | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          赤ちゃん:初めて話す言葉、1位は「まんま」
          0
            NTTコムネット調査による。

            毎日新聞
            また、名詞が動詞の約5倍多かった。韓国や中国では名詞は動詞の2倍程度、英語圏では約12倍とされ、日本はその中間にあたる。 小林哲生研究員は「英語圏では親が早くから物の名前を覚えさせようとする一方、アジアでは情緒的な共感を重視する傾向があるようだ
            | その他英語関連リンク集 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            ブロードウェーで寄席再び NY繁昌亭、桂三枝さんも
            0
              英語で落語、はやってますね。日本の文化が世界へ!
              47NEWS
              【ニューヨーク17日共同】ニューヨーク・ブロードウェーで17日、英語落語や三味線漫談などを取りまぜた寄席「第2回ニューヨーク繁昌亭」が開かれた。昨年に続く公演で、全米で英語落語を公演中の桂かい枝さん(39)=兵庫県=が再び落語を披露するほか、
              | 英語ニュース一般リンク | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              iPodでトラベル英会話10日コース - 通勤留学 with iPod
              0
                iPod人気はまだまだ続きそうな気配ですが、通勤留学とは面白いネーミングですね。昔と比較すると語学学習の環境はずいぶんよくなりました。
                マイコミジャーナル
                英語ができれば、海外旅行はもっと楽しくなる…わかってはいても忙しい毎日、旅行だけのために特別な勉強をする時間がない人がほとんどでしょう。 本書はそんな人のために、徹底的に「ムダ」を省き、わずか10の基本パターンで旅行中に想定されるさまざまな場面―機内
                | 英語ニュース一般リンク | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                英語においてよく見聞きする文法や句読点の間違い6つ--あなたもやっているかも?
                0
                  ZDNet Japan
                  英語を正しく書く、あるいは話すということは、特に仕事の場において重要である。しかし自分では気付かずにしでかしている間違いもあるはずだ。そこで文法や句読点にまつわるよくある間違いを6つ紹介する。 英語の書き方、話し方は重要であり、特に仕事の場における失態は
                  | その他英語関連リンク集 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  英語講談:8カ国語操る上方講談師・旭堂南陽さん創作作品 三田で14日披露
                  0
                    英語で落語や英語で漫談。すごいですね。しかも8ヶ国語。
                    毎日新聞
                    8カ国語を操る上方講談師、旭堂南陽(きょくどうなんよう)氏の「英語講談」が14日、三田市駅前町の同市まちづくり協働センターで開かれる。江戸時代に三田藩を治めた九鬼氏にまつわる創作講談を、英語を交えて披露する。
                    | 英語ニュース一般リンク | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    落語:イギリス人落語家・ダイアンさん、英語で公演−−13日、伊万里で /佐賀
                    0
                      英語で落語、面白い試みだと思います。ダイアンさんはスカパーで英語落語をしていたのを何度か見たことがありますね。

                      毎日新聞
                      英語を使った創作落語で聴衆を楽しませているイギリス人落語家・ダイアン吉日=本名、ダイアン・オレット=さんの公演「なにわの英語落語」が13日、伊万里市松島町の同市民センターである。伊万里市国際交流協会の20周年記念事業で、主催者は多くの来場を呼び掛けて
                      | 英語ニュース一般リンク | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/14PAGES | >>