英会話が決め手?ウォークマン vs iPodはどちらに軍配が?
0
    英語学習と絡めるところがソニーらしいのかもしれません。

    ウォークマン年末商戦でiPodに快勝 「英語の勉強用に」と親がプレゼント
    J-CASTニュース
    アップルとソニーの携帯オーディオの販売台数推移を見ると、2007年12月時点では20%ほど開きがあったのが、09年以降はほぼ一貫して差が縮まっていく。実はソニーは08年から、ターゲットを若い世代へと明確に定めた。「若い人たちにウォークマンを手に取ってもらい・・・

     
    続きを読む >>
    | 英語ニュース一般リンク | 00:56 | - | - | pookmark |
    日本人の海外留学数がここ数年落ち込んでいるのはなぜか?
    0
      海外留学する日本人の数が年々減少しているとのこと。国際化が叫ばれて久しい中、いわゆるグローバル化とは反対の方向へすすんでいるようにも見えますが、これからどうなっていくのでしょうね。

      新成人へ 世界に大きくはばたこう
      読売新聞
      内向きである理由の一つとして英語力不足も指摘されている。企業の中には、国際事業を円滑に展開するため、英語の社内公用語化に踏み切ったところもある。 今はインターネットで、世界中の人々と交流が出来、様々な情報を取得できる時代である。

      続きを読む >>
      | 英語ニュース一般リンク | 17:12 | - | - | pookmark |
      ラビットフィッシュ?ウサギ年の魚?
      0
         ラビットフィッシュという英名の魚がいるそうですね。ウサギ年なだけに注目ですね。

        英語名で「ラビットフィッシュ」と呼ばれるアイゴの群れ


        読売新聞
        英語名が「ラビットフィッシュ」と名付けられている。アイゴの仲間で、沖縄など南海で生息する網目模様のアミアイゴ(体長7センチ)5匹や、白い点模様のシモフリアイゴ(同12センチ)2匹も紹介。貝類のウミウサギは、純白の貝殻が特徴的で、、、

        | 英語ニュース一般リンク | 13:21 | - | - | pookmark |
        どんな分野でも英語が必須です
        0
          やはり、どんな分野でも英語は基礎力として必須なんでしょうね。

          ベンダー技術者:英語力を重視、ベンダー資格は「オラクル」が人気

          ITpro
          市場価値を高めたいITベンダーの技術者は、12種類ある情報処理技術者試験のうち「プロジェクトマネージャ」資格の取得を最優先すべきである。 ユーザー企業のシステム部長がITベンダーの技術者に、、、

           
          | 英語ニュース一般リンク | 21:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
          「早期英語教育が加熱、国際学校へ通学させる親が増加」って?
          0
            本来、日本人が通うことを前提としていなかったと思うのですが、インターナショナルスクールに通う日本人が増えているそうですね。通う子どもが一番大変だと思いますが、自分の子どもだったらどうしたいですか?

            早期英語教育が加熱、国際学校へ通学させる親が増加
            英語学習お役立ちニュース
            12月29日に読売新聞が発表したニュースによると、早期英語教育のために自分の子供をインターナショナルスクール(国際学校)へ通学させる日本人が増加しているという。

            | 英語ニュース一般リンク | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            英語の授業は英語で実施に?
            0
              英語の授業が英語でというニュースに現場は混乱しそうな雰囲気です。どうなるのでしょうね?詳しくはこちらのニュースへ。

              <高校新学習指導要領案>英語で授業…「自信ない」教諭も
              12月22日21時37分配信 毎日新聞
              「使えない英語」から「使える英語」へ。22日に公表された高校の新学習指導要領案は「英語の授業は英語で行うことを基本とする」と明記した。文法中心だった教育内容を見直し、英会話力などのアップを目指すのが狙い。

              | 英語ニュース一般リンク | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              「ゲートウェイ21」留学支援大手が破産 年8000人利用
              1
              すでに支払をして準備している人たちに被害が及ばないことを願います。
              毎日新聞
              全国展開する留学支援会社大手「ゲートウェイ21」(本社・東京都新宿区、福井伴昌社長)が26日に営業を停止したことが分かった。近く東京地裁に破産を申し立てる。既に留学費用を支払った利用者もおり、被害は全国に拡大する可能性がある。
              | 英語ニュース一般リンク | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              麻生首相ナイス「日本製ではありません」
              0
                演説を一回した後にトラブルがあったようですが、そこでのジョークはさすがだと思いました。
                サンスポ
                麻生太郎首相(68)は25日午後、米ニューヨークの国連本部で開催中の国連総会一般討論で演説し“国連デビュー”した。英語で「きのう首相に選ばれたばかりのbrand newだ」と自己紹介した上で演説し、国際舞台で首相としての第一声を上げた。
                | 英語ニュース一般リンク | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                モノマネ芸人に学ぶ英語の発音矯正法--エリック松永の英語道場(9)
                0
                  TOEICの点数と会話能力はあまり関係ないのでしょうか。ある程度ありそうな気もしますが。発音と英語会話能力はあまり関係ないと思います。どう思われますか?
                  ZDNet Japan
                  「TOEICの点数はいいのになぜか外国人に英語が通じない」--それは、もしかすると発音に問題があるのかもしれません。今回の道場では、発音を矯正する方法を伝授します。 前回のIncome Statementのお話しはいかがでしたか? かなり難しかったのではないでしょうか。
                  | 英語ニュース一般リンク | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  イギリス英語に特化した通信講座を開講、アルク
                  0
                    イギリス英語とアメリカ英語の違いもだんだん無くなっていくような傾向にあると思いますが、、、
                    英語教育ニュース
                    語学教材出版の株式会社アルク(東京都杉並区、平本照麿社長)は、イギリス英語に特化した通信講座『英会話コエダス ブリティッシュ』を開講する。 自分の言いたいこと、考えていることをきちんと英語で言えるようになるためのアルクの通信講座『英会話コエダス』が開講
                    | 英語ニュース一般リンク | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    | 1/7PAGES | >>